無料の電話サポートを使い倒そう

無料の電話サポートを使い倒そう

私の推測ですが、ショップサーブをはじめようかなと考えている方の多くはネットショップ運営がはじめてだと思います。いろんな売上アップのための最新機能も大切ですが、一番気になるのはサポート体制が充実しているんだろうか?ということだと思います。

なぜなら、いくら機能が充実しているショップサーブでも実際に店舗運営をはじめてみると「分からないことの連続」が待っているからです。これは当たり前です。最初から何でもかんでもスムーズに行くはずがありません。肝心なのは、問題や分からないことが出てきたら、ショップサーブの電話サポートにまずは相談してみることです。

[ 参考 ] ショップサーブは電話、マニュアル、ウェブ、レポートなど多方面でお手伝い

解決スピードは電話がイチバン!

ショップサーブではメールでのサポートも無料でやっていますし、オンラインマニュアルもかなり充実しています。私の場合、電話を使うことは本当に分からないことが出てきた時や、メールで聞くのがややこしい時(言葉で相談したい時)に活用するようにしています。

またオンラインマニュアルは相当のQ&Aを網羅しています。感覚的には90%以上の不明点はこちらで解決するように思います。

[ 参考 ] ショップサーブのオンラインサポートセンター

しかし初心者の方にとってはオンラインマニュアルを見たところで「?」となる場合もあるでしょう。専門用語も多いですし、いきなりショップサーブの世界に入った方ならなおさらです。そういう方は迷わず電話サポートを使いましょう。

電話サポートは解決スピードは一番です。分からないことを回答してくれるだけでなく、売上アップの相談事などもOKです。悩み解決はもちろん、コンサルタントのような役割も担っているので店舗運営のパートナーのような存在です。

自分がアクションを起こそう

ショップサーブを解約した方の声を見かけたことがありますが、それは「サポートが充実していると言っていたのに、全然ウチには電話が掛かってこなかった」という苦情です。これは私からすればナンセンスです。

ショップサーブのサポートからサポートの電話が掛かってくることを期待してはいけません。ちなみに私の場合は運営をはじめた1年目に1度かかってきただけです。というよりも、ただでさえ店舗運営で忙しいのに、いちいち電話が掛かってきたら逆に迷惑ではないですか?

相談したいことがあったら「自ら動く(電話をする)」ことが大切です。自分からサポートに電話をして不明な点や悩みを問いかけましょう。私の経験上、ひとりで悶々としているよりも、「聞いてよかった」「聞いたほうが早かった」ということが圧倒的に多いのです。

特にショップサーブを開設した初期の頃は分からないことだらけだと思いますので電話サポートを使い倒す!という気持ちで店舗運営に励みたいものですね。

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