2号店開店にも最適

2号店開店にも最適

私もそうでしたが、ショッピングモール店を出店している方が2号店の開店を検討されている場合にショップサーブはおすすめです。さらにショッピングモール店では出来なかったこともショップサーブ店舗では可能なことも多くあります。

集客力が魅力なモール店舗と運営自由度の高いショップサーブ店舗を併用することで、売上アップの可能性も高まりますし、万一のリスク分散にもなります。

ショップサーブだからできること

独自ドメインの店舗を持てるというメリットが数多くあります。たとえば外部リンクが完全に自由になります。モール店舗では規約の関係から不可能ですがショップサーブなら仲の良いサイトやネットショップ同士で相互リンクを貼るなどしてサイトの価値を高めることができます。

そしてYahoo!カテゴリなどのディレクトリ登録サービスを利用する際も、モール店だとどうしてもドメインパワーはルートドメインにも渡るので100%その力を受けることはできませんが、ショップサーブ店舗なら完全に登録メリットを享受できます。

さらに顧客情報の保有(持ち出し)が可能です。もちろんマーケティング用途のみですが、万一お店を離れるようなことがあっても、それまでに蓄積した顧客データという財産を失わなくて済みます。そういった財産さえあればたとえ土俵を変えてもまた商売が可能ですからね。

[ よくある質問 ] 顧客情報は、もらえるのでしょうか?

検索エンジンから新規顧客を獲得できる

ショップサーブは検索エンジンに強い仕組みを備えたショップ運営機能があります。モール店舗ではモール内の集客が第一ですが、検索エンジン対策は最適化できる範囲が限られたり、リンク対策が不完全なことから、どうしてもハンデがあります。

>> SEO対策について

ショップサーブならGoogleのような検索経由のお客さんを集めることに特化していますから、存分に検索エンジン向けに商品ページやカテゴリページを最適化することができます。

つまりモール店舗ではモールのお客さんを、ショップサーブ店舗は検索経由のお客さんを獲得し、ネット通販市場のお客さんを取りこぼし無く獲得できる可能性が高いのです。

保険の意味でも2号店は価値がある

モール店舗に万一のことがあっても2号店を持っていればリスク分散になります。商売上の保険という意味もあるということです。ショップサーブでは商品データのバックアップも簡単でスムーズですから、定期的に保存管理しておくことも重要です。

ネットショップは実店舗と違い、1店舗持つことに対してそれほどコストはかかりません。ましてやショップサーブなら月額4800円からですから、お店のリスク分散という意味のみにおいても価値があるのではないでしょうか。

[ 参考 ] 他店からの移転も、複数ショップ運営もらくらく。
[ 参考 ] 多店舗展開でのショップ運営を効率化するツール

ショップサーブの評判と成功マニュアル

トップページに戻る > ショップサーブ体験記 評判・評価・口コミ


*