SEO対策について

SEO対策について

ショップサーブに限らず、SEOの基本的知識だけでトップページ、カテゴリーページ、商品ページを最適化することは大切です。ショップサーブはその作業が簡単に出来るように空欄に必要なキーワードやキャッチコピーを入力していくだけという便利な仕組みです。

ショップサーブではさらにSEO対策を強力にしている要素があります。それは、ショッピングフィード(自動集客システム)、Googleショッピング掲載、XMLサイトマップの自動生成、twitterやFacebookとの連携機能、お客様の声(レビュー)、店長日記(ブログ)・自作ページ作成、RSSなどがあります。

ショッピングフィード

ショッピングフィードとは売れたときだけ代金の5%を課金する仕組みの集客システムです。ショッピングフィードに掲載するか否かは出店者自身が決めることができ、1クリックで出品することができる便利な集客の仕組みです。

一度掲載すると50以上のサイトに掲載、集客できる仕組みが出来上がります。掲載されるだけでは無料なのでコストを抑えながら露出効果も高めることができます。そしてショッピングフィードからのリンクが得られるのバックリンク効果も期待できます。

XMLサイトマップ作成

最近リリースされた機能にXMLサイトマップ作成機能があります。完全自動、ワンタッチで作成されGoogleウェブマスターツール等を通して末端の商品ページまでしっかりとインデックスされる(検索エンジンに読み込まれる)可能性が高まります。特に商品ページが多いサイトほど重要な機能と言えます。

twitterやFacebookとの連携

目覚しい成長のソーシャルメディアですが、twitter、Facebookなど有名なソーシャルネットワークサービスとの連携もショップサーブでは簡単に出来ます。これからの時代のテーマは「共有」と言われていますので、欠かせない機能のひとつとなるでしょう。

>> ショップサーブのソーシャルブックマークについて

レビュー

ショップサーブではレビュー機能が充実しています。ショップサーブで良いと思うのは、商品ページに最新3件までレビューを自動掲載する機能は転換率アップ(コンバージョンアップ)の効果絶大です。貴方もネットでモノを購入するとき、第3者の意見(レビュー)を参考にすることがある思います。この機能もこれからのネットショップ運営と売上アップには欠かせない必須機能と言えます。

>> 転換率を高めるレビュー機能

以上のような多様な機能がショップサーブのSEOに強い理由であり、またショップオーナーが上手に活用していくべき必須機能と言えます。

どれも便利で役に立つ機能ですからショップサーブをはじめたら使わない手はありません。積極的に活用してお店のSEO効果を最大限に高めましょう。

[ 参考 ] アクセスアップに必要なSEO対策とは

SEOについて、こちらのコラムもおすすめ >> SEOに強いワケを考える

参考サイト >> Eストアー評判

 

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